fc2ブログ

豊らく日記

陶芸教室豊らくの日記です

小学校の卒業制作

今年も地元の小学校の卒業制作としてご飯茶碗の絵付け指導に行ってきました。
6年生にもなると自分達より身長の高い子などがいてびっくりなのですが、話してみるとまだあどけなさがあり可愛いですね。描いている模様からその子の生活ぶりが伝わってくるのでそれに関した会話をする様に心掛けていると楽しくなります。
この行事に関わるようになって15年!世相も子供の質も変わってきましたが本質的には何も変わっていないのかな!と思います。素敵な卒業の思い出のお茶碗が焼きあがりますように・・・!!

0120nakasyouetuke.jpg
スポンサーサイト



 [ 2014/01/29 11:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とうほうらく

Author:とうほうらく
携帯・スマホの方はQRコードから
又は下記URLからアクセス!
http://locoplace.jp/t000099662/
豊らくのホームページ
http://www.houraku.jp/

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR